諏訪でケーキのお店をお探しなら食べログの口コミで選定された丸安田中屋へ

「モンブラン」ケーキの由来

モンブランはフランス語でMontblanc、Mont(=山)blanc(=白い)で「白い山」を意味します。その名前の由来は、アルプス山脈の山からとったものです。

モンブランの原型はイタリアの家庭菓子で、栗のペーストに泡立てた生クリームを添えた冷菓子が発祥と言われています。その冷菓子をパリのカフェが、栗のペーストに生クリームを加え、メレンゲの上に絞り出した形で売り出したのが始まりとされています。

丸安田中屋では厳選された栗を使用し、焼きモンブランとして販売中です。

諏訪でケーキを販売する丸安田中屋~モンブランのようなしっとり食感の焼き菓子~

諏訪でケーキを販売する丸安田中屋では、モンブランのようなしっとり食感の焼き菓子を提供しています。

蜜漬けにした渋皮付き栗を、焼栗ペーストの生地に包んで焼き上げた「焼きモンブラン」です。程よい甘さで、しっとりした生地と香ばしい栗との絶妙なバランスが人気を集めています。ぜひ諏訪にお越しの際は、またひと味違った丸安田中屋の焼きモンブランをお試しください。

諏訪の「ケーキ」店を利用するなら口コミで「話題のお店」に選定された丸安田中屋~クリームチーズがとろける『アントルメ』を販売~

諏訪でケーキのお店をお探しでしたら、食べログの口コミで「話題のお店」に選定された丸安田中屋にお越しください。

丸安田中屋で人気の商品は、クリームチーズがとろけるチーズケーキ『アントルメ』です。濃厚でコクのあるクリームチーズと、八ヶ岳山麓で育まれたミルクで仕上げた滑らか食感が好評です。こんがり焼き上がったツヤツヤのナパージュが、よりいっそう美味しさを引き立て、贅沢で美味しいチーズケーキです。